« 懐かしのミュージッククリップ 47 銀河旋風ブライガー・銀河烈風バクシンガー・銀河疾風サスライガー | トップページ | マクロス ソングコレクション »

2008年4月20日 (日)

超時空要塞マクロス

こちらへ移動しました。

|

« 懐かしのミュージッククリップ 47 銀河旋風ブライガー・銀河烈風バクシンガー・銀河疾風サスライガー | トップページ | マクロス ソングコレクション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
わたしもマクロス見てました。
結論から言うと私も未沙派でした。
妙に人間関係が昼ドラちっくな所が印象的でしたよね。
未沙も最初は素直になれなそうなタイプだったけど、
次第に輝を意識しだした辺りからとても魅力的になっていったように思います。
ミンメイの歌は好きでしたね。
「私の彼はパイロット」や「愛は流れる」とか・・
主題歌もカッコよかったし。
LP買いました(笑)

 輝のセリフで一番覚えているのがミンメイと一緒にいた時に言った「結婚式でもやりますか?」かな。

あとゼントラーディ軍のエースパイロットだった
ミリアも好きなキャラでした。

ゼントラーディ軍と地球人との差というか、
ゼントラーディ軍の巨人的な設定が面白かったし。

バルキリーも色は地味なんですけど、機能的には
なかなか良くできているな~と思いました。
あのマクロスの巨大さにはびっくりでしたが(笑)

投稿: saki | 2008年4月23日 (水) 23時17分

saki様
マクロス、ご覧になられていたのですね~(*^_^*)
確かに、昼ドラちっくですよね。ドロドロしてて・・(笑)。確か、実際に放送されていたのも日曜の昼だったんですよね?
未沙は後半になるにつれてどんどん可愛い部分が強調されていったような感じでしたよね。あの素直になれずに輝といつも言い合いになってしまう所も好きでした。

ミンメイの歌、私も好きです。今、頑張ってレビューしてる所なんですが、もうすこしでUPできると思います(^^♪

「結婚式でもやりますか?」ってありましたね~!!結構いい雰囲気だったのに、盛り上がってきた所でいきなり救助されるんですよね。宇宙に浮かんでるマグロを捕まえたりとか、あのあたりのエピソード
が可愛くて好きです(笑)。

敵もユニークでしたよね。あまり悪人に見えない感じでしたし。
バルキリーのデザインもカッコよかったですね。あの有名な3段変形できるおもちゃも、いつの日かこの手にしてみたいと密かに思ってます(*^_^*)

投稿: ワカメ | 2008年4月25日 (金) 01時40分

こんにちは!私も中1ぐらいの時にレンタルしてきて超時空要塞マクロスを見てました。私もミンメイより未沙派でした。私もミンメイは嫌いじゃないけどどちらかというと未沙の方が好きでした。未沙の髪がぬれてストレートヘアになった時は未沙はかわいいなぁと思いました。私も映画のマクロスよりTVで放映してたマクロスの方が好きでした。私はフォッカーと柿崎が好きだったんですが二人とも死んでしまったのでショックでした。柿崎はほのぼのしててなんか好きでした。ちなみにカイフンとマックスはあまり好きになれませんでした(笑)カイフンのお母さんは美人だけど…

投稿: reona | 2010年5月 7日 (金) 16時01分

reona様
お返事が遅くなってすみませんsweat01
先日は更新するだけで力尽きてしまったもので・・coldsweats01
私がマクロスを初めて見たのは12年くらい前で、その頃でも「古い!」という感じだったのに、この数年の間にわずか中学1年生で興味を持たれるとは驚きです。

やっぱり感情移入できるのは未沙だという人の方が多いかもしれませんね。映画版だと、またちょっと評価が違ったりするようなんですけど・・。例のストレートへアのシーン、私も好きです。初めて輝と未沙がイイ雰囲気になる回ですね。あの回の未沙は「女の子」って感じで本当に可愛かったです。

私もフォッカーと柿崎、好きでしたsign01フォッカーファンは当時から結構いると思いますが、柿崎も再評価されるべきだと思います(笑)。
カイフンはもう問題外!として、マックスは悪い人じゃないけど、あまりにも隙がなさすぎて私もイマイチでした。結構人気があったそうなんですけどね・・。

投稿: ワカメ | 2010年5月11日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192251/40928355

この記事へのトラックバック一覧です: 超時空要塞マクロス:

« 懐かしのミュージッククリップ 47 銀河旋風ブライガー・銀河烈風バクシンガー・銀河疾風サスライガー | トップページ | マクロス ソングコレクション »