« 「ねがわくば・・・Kiス」 菊地陽子 | トップページ | ひみつのアッコちゃん(初代) 変身コンパクト »

2008年7月22日 (火)

ビデオ戦士レザリオン 2

HPを更新しました。

アニメ「ビデオ戦士レザリオン」について語ってます。以前一度語ったことがあるので、第2弾になります。数ヶ月前から少しづつ書き溜めていて、やっとまとまりました。

東映チャンネルの放送を見始めたのはかなり後半の部分からでしたが、ある手段を用いて全話見ることに成功しました。一度「見たい!」と思ったら、どんな手を使ってでも全て見ようとしてしまう自分の執念が恐ろしいです・・。

以前語ったのを読むと、「今週初めて見ました」というようなことが書いてあったので、たった1度(2話連続放送ですが)を見た感想だったのですね・・。今読むと、いろいろ勘違いが多くて恥ずかしいです・・。 ちなみに、この時に疑問に思ったことは全て自己解決しました(笑)。後半だけでは話が見えませんでしたが、最初から順を追って見て、やっと全ての糸が繋がったような感じです。

超マイナーアニメだと思いますが、このアニメのタイトルで検索してこちらのブログに辿りつかれている方も何人かいらっしゃるようですので、「実は隠れファンが多い番組なんだ」とひとりでニヤリsmile としていますshine私もその隠れファンの1人ですので、これから時間をかけて少しずつ深~~く語っていきたいと思っています。

懐かしいと思われる方、同人誌(あったんだろうか??)デビューが実はコレだった方、輝と未沙よりも敬とオリビアの恋の行方が気になっていた方、当時子供だったけど、キン肉マンよりレザリオンに憧れた方、「フルアーマー超電送レザリオン」をクリスマスや誕生日に買ってもらった方、ロボットアニメといえば「レザリオン」だよね~、と思われる方等々・・ぜひどうぞrun

|

« 「ねがわくば・・・Kiス」 菊地陽子 | トップページ | ひみつのアッコちゃん(初代) 変身コンパクト »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。カセットテープとかあかぬけ一番とか、「他人事に思えないサイトがあるなぁ」と思って時々見ていた者です(男ですが)。レザリオン!いいですねぇ〜。東海圏ではテレビ愛知で何故か再三再四朝に再放送していた時期があり、ラテ欄の「ビデオ戦士」って何?ってな感じでだんだん興味が湧いて、見てはまってしまいました(笑)。自分としては、BGMが渡辺宙明氏なのも好きなポイントです。

投稿: カルロス | 2008年7月22日 (火) 20時12分

カルロス様
はじめまして、コメントありがとうございます!!
「他人事に思えない」と思っていただけて嬉しいです(笑)。私はどちらかといえばA級よりB級、C級なモノに魅かれるようで、こんなサイトになってしまいました。

テレビ愛知、素晴らしいですね~。内部にファンの方がいて、なんとか広めようとしていたのかもしれません(?)。
「ビデオ戦士」って気になりますよね。私も初めてタイトルを知った時「ビデオ戦士って何だろう」と思いましたよ。「電送ロボ」とか「電送戦士」にすればわかりやすいと思うんですけどね。
BGMも、本当に良かったですね。CD化された音楽集を購入して何度も聴いていますので、いつか語りたいと思っています。

投稿: ワカメ | 2008年7月23日 (水) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192251/41112854

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ戦士レザリオン 2:

« 「ねがわくば・・・Kiス」 菊地陽子 | トップページ | ひみつのアッコちゃん(初代) 変身コンパクト »