« パソコンが復活しました!! | トップページ | ルパン・ザ・ベスト »

2009年1月30日 (金)

最強ロボ ダイオージャ

HPを更新しました。

今回は81年に放送されていたロボットアニメ「最強ロボ ダイオージャ」について語っています。ややマイナーだと思いますが、私にとっては早速「今年一押しのアニメ」に認定です(笑)。一度聞いたら忘れられないOP主題歌も印象的!!

懐かしい方はぜひどうぞ☆

パソコンが壊れている間、このダイオージャを見ていました(笑)。HPを開設してからは特にDVDをじっくり鑑賞することが以前より少なくなってきていたので、良い機会だと思って久々に腰を据えて見ました。録り溜めたアニメを少しづつ見ていって今回のように語って行けたらいいなと思っています。

|

« パソコンが復活しました!! | トップページ | ルパン・ザ・ベスト »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

PC復活、おめでとうございます!
あけましておめでとうございます!←今頃!?
のっけがダイオージャですか。これまた懐かしい。
でも、主題歌は目をつぶっても歌えますが
内容になると、おそらく30年近く見てないと思うんで、細かい話が全然思い出せない…。ただ、当時の小学生には、トライダーG7と並んで親近感のあるロボットアニメだったと思います。

投稿: カルロス | 2009年1月31日 (土) 01時50分

カルロス様
こちらこそ、あけましておめでとうございます!
ダイオージャ、最初はやっつけ仕事のように見ていましたが、集中して見ているうちにすっかりハマってしまいました。ひとことレビューのような物をする予定でいますので、気長に待っていて下さい。
さいきょさいきょさいきょさいきょ・・・な主題歌も良すぎですね。

トライダーG7といえばわが社の金庫を守るやつですよね。次にDVDを買うとしたらこれだな、と思って狙っている所です。やっぱりこういう楽しいのがイイですね。

投稿: ワカメ | 2009年1月31日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192251/43898561

この記事へのトラックバック一覧です: 最強ロボ ダイオージャ:

« パソコンが復活しました!! | トップページ | ルパン・ザ・ベスト »