« 美少女戦士セーラームーン まぼろしの銀水晶 | トップページ | 魔境伝説アクロバンチ 設定資料 »

2009年6月 6日 (土)

美少女戦士セーラームーン ライトな変装ペン

HPを更新しました。

今回もセーラームーンのおもちゃ、92年にバンダイから発売された「ライトな変装ペン」を紹介しています。以前もどこかで書きましたが、初期シリーズのおもちゃってその後の物とは違った独特の雰囲気がありますね。「美少女戦士なペンセット」(うろおぼえ)というのもあったなぁ~。あれも中身は普通のペンで、見た目が豪華仕様というだけだったんですよね。その後主流になっていくギミック満載おもちゃとイメージが違いますね。

興味のある方は見てみてくださいlovely

|

« 美少女戦士セーラームーン まぼろしの銀水晶 | トップページ | 魔境伝説アクロバンチ 設定資料 »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

☆美少女戦士セーラームーン ライトな変装ペン☆

うさぎちゃんがゲームセンターでgetした物ですよね~商品化されていたのは知らなかった~♪

投稿: ミミ | 2009年6月20日 (土) 13時22分

ミミ様
はじめましてhappy01
原作ではゲームセンターで、アニメではルナが出したと思います。お気に入りアイテムだったのに、途中でフェードアウトしたのが残念です。

投稿: ワカメ | 2009年6月22日 (月) 00時44分

はじめまして。懐かしいですね~!
私は当時幼稚園ぐらいだったと思いますが、かなり気に入って今も持っています。日に焼けてサーモンピンクになってしまいましたがorz
インクの件、本体とメッキの間の隙間にマイナスドライバーを突っ込んだら分解できました。中は普通のボールペンなので交換できますよ(^^)

投稿: ゆう | 2009年6月24日 (水) 04時16分

ゆう様
はじめましてhappy01
当時幼稚園児といえばもうまさにストライク世代ですね~!羨ましいです。私の世代では経験できなかった思い出もたくさんお持ちのことと思います。
おっしゃる通りに早速ドライバーを使ってやってみたら簡単に開きました。今度ちゃんと交換してみたいと思います。ありがとうございました~sign03

投稿: ワカメ | 2009年6月24日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192251/45258137

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーン ライトな変装ペン:

« 美少女戦士セーラームーン まぼろしの銀水晶 | トップページ | 魔境伝説アクロバンチ 設定資料 »