« C-C-B  Romanticが止まらない(追記) | トップページ | チェッカーズ EARLY SINGLES (追記) »

2010年5月 9日 (日)

ビデオ戦士レザリオン3 (41~45話 完結!)

お久しぶりです。HPを更新しましたsign03

気がつけば約一ヶ月もの間、何もせずに放置していましたが、やっと更新できる状態になりましたので現れました。
今まで少しずつ書き溜めてはいたのですが、仕事のことでいろいろあって、なかなか更新する余裕がなかったのです。

今回は「ビデオ戦士レザリオン」全話レビューの最後の更新!!41話~最終話の45話までUPしています。本来なら年度内(3月中)には終わらせたかったのですが、遅れに遅れて今になってしまいましたsweat01 まあ、たとえどんなに遅くなろうとも、何がどうなるって訳でもないんですけどね・・・。単に自分自身がなんだかスッキリしない思いを抱えていたので今回全話無事に終了することができて大変嬉しいです。
それから、レビューをUPするのと同時にレザリオンのページの入り口をコーナー別に分けてみました。ここまで濃いページにするつもりはなかったのに、結果的にミニサイト的にまで膨らんでしまったので、これでまとめて読みやすくなったと思います。まだUPしていないページもありますが、徐々に埋めていきたいと思います。
あとがき等、レビュー以外にも総まとめとして語ってますので、こちらも良ければご覧ください。

とりあえず、レザリオンはこれで一段落。次はついに「グレンダイザー」に行きたいと思います!これもまた長い戦いになるかと思いますが、気長にやっていきたいです。
それにしても、同じアニメばかりしつこく語って、なかなか他のアニメの視聴に進むことができません・・・coldsweats01

|

« C-C-B  Romanticが止まらない(追記) | トップページ | チェッカーズ EARLY SINGLES (追記) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
まずは、取り急ぎ「お疲れ様!」と言いたいです。good
本当にやり遂げるとは!
しかも詳細な解説。
いつも思うのですが、思い入れのある文章は、読む側を(例え作品自体を知らなかったとしても)幸せにしますよね。
素晴らしいです!

早くレザリオンがDVD化される事を祈るばかりです。

…え、次はダイザーですか?また果てしない道程を…sweat01

グレンダイザーを観た当時ははリアル子供だったので、おもちゃと歌の記憶位しかありませんが、学生時代、桜多吾作版を読んで「こんなシリアスなSFだったっけ!?」という衝撃を受けた覚えがあります。
以来、彼のマジンガー三部作は私のバイブルです。

投稿: カルロス | 2010年5月11日 (火) 00時15分

カルロス様
コメントありがとうございますsign01
最初、レビューを開始した時はこんなに濃厚にするつもりはなかったのですが、どんどんエスカレートしていってこんなになってしまいました(笑)。でも、そんな風に言っていただけてとても嬉しいです。語った甲斐があったというものですよ。
本当に、早くDVD化して欲しいですね。今は(というか放送時からずっと)マイナーだけど、いつかブレイクする日が来ると心密かに信じて待っています。

グレンダイザーも、ついにファン歴10年を超えましたので、語りたいことが山ほどあります。マジンガーシリーズはみんな好きですが、中でもグレンダイザーが一番思い入れがあります。
桜多吾作版と言えば、TV版と全然違うデュークフリードのやつですね。一度読んだことがありますが、そのあまりのキャラの違いが衝撃的で内容が思い出せないほどでしたcoldsweats01

投稿: ワカメ | 2010年5月11日 (火) 01時07分

あ〜、確かにテレビとは違いますもんねぇ、全くcoldsweats01
博士は何故かグロイザーX(原作は桜多吾作)の博士のデザインだし。
でも、ナイーダの話は桜多版のマンガが基になってるので、あながち関係なくも無いんですよね、これが。

投稿: カルロス | 2010年5月12日 (水) 02時12分

カルロス様
ナイーダの話って、そういえばそうでしたね!!言われてみるといろいろ思い出してきました。そのナイーダに裏切り者呼ばわりされて衝撃を受けるデュークの顔がカッコよくなくて笑えてしまったこととか・・・。

グロイザーX!これまたシブい話題ですね(笑)!あの軍歌みたいなOPは一度聴いたら忘れられません。

投稿: ワカメ | 2010年5月15日 (土) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192251/48308638

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ戦士レザリオン3 (41~45話 完結!):

« C-C-B  Romanticが止まらない(追記) | トップページ | チェッカーズ EARLY SINGLES (追記) »