« 吉川晃司 MYBEST5 | トップページ | 菊地通隆&スタジオ・トロン プロデュース アニメ・サウンド・ミュージアム VOL.1 »

2010年9月26日 (日)

ワンダービートS(スクランブル)

HPを更新しました。

前回の更新が8月20日って・・・。もっとたくさん「夏うた」について語るつもり(しかもどんどんマ二アックな曲にしていくつもりだった)だったのにいつの間にか秋になってしまいましたよsweat01
こんな肌寒くなってから夏の歌を紹介してもシーズンオフすぎるので、また別の機会に語りたいと思います。

そんな訳で、今回は久々にアニメについて語ってみました。・・というより、実はコレの視聴と語りをしていたおかげで夏うたを見送ってしまったというのもあるんですけどねcoldsweats01 本当はもっとさらりと語る予定だったのに、ダラダラしてたらどんどん時間が流れていってやっと完成させることができました。
86年に放送されていた「ワンダービートS」です。知っている人が一体どのくらいいるんだろう?という感じの、かなりマニアックなアニメだと思いますが、私はリアルタイムで見ていて好きでした。こんな感じのアニメです。番組の最後に手塚治虫先生が登場するトークコーナーがあるのが特徴でした。手塚作品には興味がないけど手塚治虫先生萌えとか、ベレー帽萌えだという方にもおススメのアニメです。

興味のある方は見てみてくださいね。

|

« 吉川晃司 MYBEST5 | トップページ | 菊地通隆&スタジオ・トロン プロデュース アニメ・サウンド・ミュージアム VOL.1 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192251/49565385

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダービートS(スクランブル):

« 吉川晃司 MYBEST5 | トップページ | 菊地通隆&スタジオ・トロン プロデュース アニメ・サウンド・ミュージアム VOL.1 »