« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

懐かしい食べ物

HPを更新しました。

何とか今月2度目の更新に間に合いましたcoldsweats01 HPの方にはもっと早めにUPしていたのですが、こうしてブログでお知らせするのに無駄に時間がかかってしまいました・・。

今回は久々にオタクなネタから離れまして、懐かしい食べ物について語っています。

メローイエロー(炭酸飲料)

イブ(ガム)

バタークリームケーキ

についてです。どれも私と同世代以上だったらきっと一度は目にしたことがある物だと思います。
ジャンル問わず「復刻」という言葉に弱い私は、食べ物に関しても「〇年前の味が限定復活!」はもちろんのこと、「〇年前のパッケージで登場!」というのにも弱いです(苦笑)。販売終了していた物が復活するのは、私に限らず気になる人がたくさんいると思いますが、パッケージ違いなんて、中身は普段売られているのと変わらないのに、マニア心をくすぐられて発売元の戦略に引っかかりまくりですよね・・。これで何度ポッキーを購入したことか・・・。

今回紹介しているのは、昔食べた&飲んだことがある物と、憧れていたけど買えなかった物についてです。どれがどれのことがすぐにおわかりいただけると思いますが。

でも、私が子供の頃食べたお菓子で本当に一番食べたいと思っている物は未だに復刻されていません。それは、何という商品名かも覚えてないのですが、ビスケットの上にオレンジ味のジャムが乗っていて、さらにそれをチョコレートでコーティングしてある物です。幼稚園くらいの時に食べた記憶があるのですが、いつの間にか見かけなくなりました。今思えば見るからに太りそうなお菓子ですが、これが一番食べてみたいです。

それから「キャンレディー」!!。これも幼稚園~小学校低学年の頃よく食べていて、他のどの飴よりも美味しかった記憶があります。箱や飴の形も可愛かったですしね。あとは、リカちゃんガム(グリコのおまけのような物が付いてる)が無性に食べたくなる時があります。子供の頃食べた時はオマケ目当てに買っていて、ガムはまずくて嫌いだったのに・・・。でも未だに味が思い出せるくらい記憶に残っています。
それから、「ジュエルリング」という指輪型(おしゃぶり型)の飴がもう一度食べたいです。今でも似たようなおしゃぶり型キャンディは駄菓子コーナーに置いてあったりしますが、「ジュエルリング」はとにかく飴の透明感がすごくて見た目にも随一美しかったんですよ(興奮)!!あれのイチゴ味が好きでよく食べていたので今一度食べたいと思っています。

語り始めるときりがないですが、とりあえずそんな感じでまた「これは!」という物を発見したら語りたいと思います。・・・ちなみに今回載せた画像は実は昨年撮影した物なので「イブ」は今はもう売られてないと思います・・。もっと早めに語らないとダメですねwobbly

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

ロボットア二メ大鑑 上・下巻

お久しぶりです。

更新がほぼ月1になってしまっているため、毎回出だしの挨拶がコレなんですけど・・。本当は週1くらい更新したいんですけどね・・。毎回同じこと言ってますがなぜかいつもうまく時間が取れずダラダラしてしまってますweep 冬は冬で暖房に入っていて眠くなるし、夏は日中の暑さで疲れて眠くなるし、とにかく毎日すぐに眠たくなります。

今回は、久々にア二ソンレビュー!2009年に発売された(でも、収録されてる曲はほとんどが80年代の物)「ロボットア二メ大鑑 上・下巻」について語っています。今まであまりまとめて聴くことができなかった80年代のロボットア二メの曲がたっぷり収録された素晴らしいCDです。
これが、どういう基準で収録されているのかよくわからないのですが、何曲かやたら新しい曲も収録されています。でも、私が好きなのは80年代の曲までなので新しいのはほとんど聴いてなくて、中途半端なレビューになってしまってますが、それでもOKの方は見てみてくださいね。

今月は2回、3回更新できるようにがんばりますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »