« 懐かしい食べ物 | トップページ | テレビの人気者大集合!! »

2012年9月 2日 (日)

機動戦士Zガンダム ミニレビュー 41話~50話(最終話)

お久しぶりです・・・。

ずっとサボりまくっていて気が付けば2か月ぶりの更新になってしまいましたweep このブログ&サイトを開設して以来、パソコンが壊れた時を除けば一番期間が開いていたかもしれません。でも、今回でやっとZガンダムのレビューが終了しました。何日か前からアップしているのですが、41話から最終回の50話まで語っています。語るというほどではありませんが、これでやっとまともに全話見ることができました。詳細はレビューの方でしつこく語っていますので、興味のある方はどうぞ。
あと、大したことじゃないですが、その後におまけみたいな物もあります。次からは「ZZ」について同じ形で語っていきたいと思います。

サボっている間、これを購入しました。

P1070542Ipodです。もう何年も前からウォークマン的な移動音楽再生機械(?)が欲しいと思っていたのですが、なかなか手が出ず外出時の暇な時間は常に瞑想と妄想で過ごしてきましたが、それももう限界。世の中の多くの人はみんな携帯やこういう機械を持ち運んでちょっとした空き時間も楽しんでいるのです。

いろいろな種類が出ていて最後までどれを買おうか迷いましたが、友人が使っていて楽しそうだったのでコレにしました。

P1070538_5「なめこ栽培」もはじめました。

可愛いし面白い・・・・。

なかなか癖になります。

最初にこれ考えた人ってスゴイと思います。

P1070543_2アプリ以外は音楽しか入れてませんが、内容はこんな感じで相変わらずです(笑)。いくら最新のグッズを持っていても中身は80年代で止まっているという・・・coldsweats01
しかも、アニソンとか特撮ソングとかが多いから「宇宙」で始まるタイトルが多いというのも普通の人の物では考えられませんね(笑)。しかも、その後に続くのが横浜銀蠅の「雨の湘南通り」とキン肉マン!!この流れが一番笑えたので思わず撮影してしまいました。

あと、パソコンも新しい物に買い替えました。

というのも、今まで使っていたパソコンだと容量不足でこのIpodに曲を入れることができなかったのですshock ここ数年、ネットにつないでも5~10分くらいかからないと動かなかったので買い時ではあったんですけど、まさか曲が入れられないとは想像もしなかったのでびっくりしました。でもこれを機会に買い替えられたのでとても便利になりました。
実は、自分が今まで使っていたウィンドウズXPが一番新しくて、これ以上新しくはならないと思っていたので(爆)電器屋で現在のパソコンを見て衝撃的でした(笑)。

自室のテレビは未だにアナログのブラウン管のを使用しているため、これも買い替えた方がいいと思うんですが、DVDレコーダーを介して(たぶん)普通にデジタル放送が入るので、そのことを忘れてしまってます。アナログテレビ、上に物が置けるのもイイんですよね・・。

次回は最近撮りためた画像をアップしたいと思いますsun

|

« 懐かしい食べ物 | トップページ | テレビの人気者大集合!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです&Zガンダムレビューお疲れ様です!
更新が空いたので、頓挫してるのかと思いきや、流石です。
これであとはファーストですね(こんな人見た事ない…)。
自分は、当時最終話近辺はカセットテープに録って、アニメ誌片手にビデオ代わりに何度と聴いていたので(暗い中学生だなぁ)、台詞も断片的ながら未だに憶えています。
なのでファが「おまえもアーガマに帰りたいのね・・」と言ったのはZにではなくエマ機のMK-2だというツッコミも出来てしまうのですが(^-^;
それはそうとiPodtouch持ちですか!イイですね〜。自分もiphoneが欲しくて、でもウィルコムなので結局iPodを買っちゃいました。nanoなので(言いにくいなぁ)アプリ等は出来ませんが。自分も音楽リストは似たような物です(笑)。アートワークにCDやEPの画像を貼付けて楽しんでいます。

投稿: カルロス | 2012年9月 4日 (火) 12時58分

カルロス様
コメントありがとうございます!!
さすがにあと残り10話の所で挫折はしませんよ(笑)。20~30話のあたりはちょっと危険でしたけど・・。ファーストは全話録画済みなので、見ようとは思ってますがレビューできるかどうかはアムロし・だ・い というところで・・。

私も中学時代にアニメをカセットに録音して寝ながら聴いていたので懐かしいです。ちなみに私は「キン肉マン」だったんですけど(汗)。ガンダムはどうかわかりませんが、音だけのキン肉マンは全然面白くなかったです(笑)。
ツッコミの件は恥ずかしいです・・これだから知ったかぶりは出来ませんねshock。いずれ確認してみて、いつかこっそりその部分を変えてるかもしれませんshine

ipodですが、私も音楽のみの物と迷って、結局ゲームが楽しそうだったので友人につられる形で買ってしまったのですが、もし携帯をiphoneに変えたら必要なくなってしまってもったいないな~と、それだけが気がかりです。

投稿: ワカメ | 2012年9月 6日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192251/55562469

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士Zガンダム ミニレビュー 41話~50話(最終話):

« 懐かしい食べ物 | トップページ | テレビの人気者大集合!! »