« 2012年9月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年10月

2012年10月23日 (火)

機動戦士ガンダムZZ ミニレビュー 1~10話

遅くなりましたが、やっとHPを更新しました。

今回からはZガンダムの続編、86年に放送されていた「機動戦士ガンダムZZ」のレビュー開始です。ああ、この時をどんなに待ちわびたことか・・。Zガンダムは話を理解するので精一杯だったけど(それでも結局理解度は半分以下crying)今回からは一話一話楽しんでやれそうです。そんなわけで、前置きと同時に1話~10話までをアップしています。わかる人にしかわからないと思いますが、内容をご存じの方はよければ見てみてくださいsmile

近況ですが、この最近歯医者に通うようになりました。痛いというほどではないけど、ちょっと気になる箇所があったので勇気を出して行ってみたら「悪い所だらけです。ここもここも、穴があいています。親知らずも邪魔なので思い切って抜いてしまいましょう」と気が遠くなる宣告をされてしまい、ちょっとのつもりで行ってみたのに長々と通院することになってしまいました・・・shock ただでさえ、仕事がイヤで毎日憂鬱なのに、神はまだこの私に試練を与えようとなさるのかーーー!!というような気分です。もう、腹が立つので何かDVDでも買ってやろうかと思っています。それにしても・・親知らずを抜くって・・痛いんだろうな・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

テレビの人気者大集合!!

お久しぶりです!!

またまた随分間が開きましたが、今回は前回お知らせしたとおり、今まで撮りためていた画像をいろいろとご紹介したいと思います。

「テレビのにんきものたちがだいしゅうごう!!」

まずは、昨年の冬(いや・・もしかしたら一昨年だったかも・・)に偶然遭遇したお方から。

Photoこれ、誰だかわかりますか?

少し前にブレイクしていた(?)芋洗い係長さんです。街で買い物をしていたらテレビの撮影だったようで、偶然遭遇しました(笑)。

直立している姿しか撮れませんでしたが、実際はいろんなポーズをとっていました。でも一体何の撮影だったのか全く不明です。それにしてもいろんな意味でオーラのなさがすさまじかったですcoldsweats01

ちなみに、場所については秘密ですが、ヒントは後ろの銅像にあります。(バレバレです)

1それから、こちらは今年の8月に撮影したもの。

近所の大型スーパーに行ったら、スマイルプリキュアの皆さんに遭遇しました。これはショーの後の撮影会を盗み撮りした物で、真ん中にいる二人の女の子は全然知らない人達ですsweat01

見ていたのはほとんど幼稚園児くらいの子ばかりでしたが、珍しくこんな大きなお姉ちゃんも撮影会に参加していました。羨ましいですね。今年の「スマイル」はほとんど見ていないので大丈夫でしたが、バリバリハマっていた昨年の「スイート」の皆さんと遭遇したら、私は平常心ではいられなかったと思いますcoldsweats01 よかった・・。

Photoこちらも今年の夏に撮影した物で、リアル「サウザンドサニー号」です。ハウステンボスへ行って乗ってきました!!

と言ってもワンピース、たまにスカパーの再放送を見る程度であまり詳しくないのですが・・・。

すごく大きくて迫力がありました。船は主に木で作られていて、本当によく出来ています。

Photo_2Photo_3フランキーとウソップです。

あとは、チョッパーとルフィは撮影できたのですが、その他のモテキャラの二人は女性ファンが常時まわりにいて、撮影できませんでした(スゴイ!)。私ももしファンだったら並んで撮影したところですが、特にファンという訳でもないので、邪魔にならないよう遠くから見てました。他のキャラには子供達が集まってましたが、あの二人の周りにいたのはほとんど大人の女性ばかりでした。

Photo_4船には家族(両親とsweat02)乗ったのですが、夏休みということもあってか、大人だけで乗ってるのは私達くらいのものでちょっと恥ずかしかったりしましたが、それも乗ってるうちに気にならなくなりました。

私の両親初公開!母はフランキーを見て「何これスゴイ!」と爆笑していました。そして「ワンピースとか、知らんし」と言っていたにも関わらず、いざ写真を撮影するとなるとルフィと肩を組んでノリノリの母・・。

両親はワンピースについてはタイトルくらいしか知らなかったので「これがワンピースの船って言われても・・・」という感じでした。私が「これがドラゴンボールの船(そんなモノないけど)とかだったらわかりやすかったのにね」と言うと、周りの目を気にしてか「いや、さすがにドラゴンボールは古いだろう」と言われてしまいました。なんか、そんなこと言われたら私だけが古い人間みたいじゃないですか・・・。それにドラゴンボール、まだまだ古くないし・・。

Photo_6もちろん私も写ってきました。ルフィとツーショットです。

サニー号はルフィとフランキーの声で「いくぜ~」みたいなことを言って発進しました。その後もキャラクターの声で観光案内みたいなことをするのかと思ったら、それはなくてあとは普通の船でした。

でも、夢があってイイですよね。内容を知っていればもっと楽しめたのにと思うと、あまり知らずに乗るのはちょっともったいなかったですweep

あとは、藤子ミュージアムと、お台場のガンダムを見るのが私の夢です。こちらは思い入れが激しすぎるので(笑)見たら思わず目頭が熱くなってしまうかも・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2013年1月 »