« あけましておめでとうございます!! | トップページ | 聖戦士ダンバイン »

2013年1月 3日 (木)

サンライズロボットアニメ大鑑

HPを更新しました。

今回はサンライズのロボットアニメの主題歌を集めたCD、「サンライズロボットアニメ大鑑」について語ってます。収録されているのは主に80年代の作品ばかりで、この時代のがツボな自分にとっては本当にたまらない一品になっています(笑)。
表向きは子供向け、でも実際内容を見てみると子供&一般視聴者を置いてきぼりにしがちだったサンライズロボですが、主題歌の方は意外にも王道&燃え系が多いんですよ。それでいて歌詞は大人が聞いても普通にカッコいいという、その絶妙のバランスとミスマッチ感がたまりません。
とりあえず、興味のある方は見てみてくださいねsmile
どれも好きな曲ばかりですが、私が個人的に一番ハマった曲は「ダンバインとぶ」です。あの歌のカッコよさといったら・・。一時期、毎日聴いてました。

あと、CDには収録されてるけどレビューしてない曲も結構あります・・。ツボらなかった曲はレビューしようがないのでそのままスルーしています(スミマセン)。

|

« あけましておめでとうございます!! | トップページ | 聖戦士ダンバイン »

アニメ、特撮ソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192251/56463167

この記事へのトラックバック一覧です: サンライズロボットアニメ大鑑:

« あけましておめでとうございます!! | トップページ | 聖戦士ダンバイン »