« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

聖闘士星矢 関連ムック

HPを更新しました。

今回は私と同世代ならきっとほとんどの方が知ってるんじゃないかと思われるアニメ、86年~89年にかけて放送されていた「聖闘士星矢」のムック、

聖闘士星矢コスモスペシャル

聖闘士星矢アニメスペシャル

を紹介しています。今回は超ストライク世代・超メジャー作品ですねhappy02 リアルタイムでも見てましたが、私が本当にハマったのは2000年頃です。本当にあの頃はたくさんアニメを見てたんだなぁと呆れてしまいますcoldsweats01学生時代、私は一体何をするために下宿していたんでしょうね(苦笑)?でも、社会人になった今となっては時間も気力もなくて、あんなにハイスピードで次から次にいろんなアニメを見ることができないので、ある意味貴重な時間を過ごせたんだな~と思うようにしてます(客観的に見ると、本当にすべきことを間違ってるような気がしますが、まぁいいか・・)。

星矢だけでなく、「マサミスト」な私はその他の車田作品もデビュー作以外はほぼ全部持っています。超マイナーな短編集ももちろん・・。まんだらけで探しまくって集めたのが懐かしいです。「エビルクラッシャー魔矢」とか「青い鳥の神話」とか「雷鳴のZAJI」とか、結構好きだったのに何で連載しなかったのかなぁ。
「リングにかけろ」も星矢と同じくらいハマって、剣崎が菊ちゃんにキスするシーンを穴が開くほど見つめ、剣崎と石松が菊ちゃんをめぐって決闘したシーンで、石松が試合前の剣崎の体を気遣って手加減していたというエピソードに泣いたっけ・・。

もう忘れてることが多いので、原作もアニメも見直したいですね。星矢のDVDとフィギュア(聖衣シリーズのすごいやつ)欲しいなぁ・・。
という訳で、無理やり思い出しながらの紹介ですが、興味のある方は見てみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

無敵超人ザンボット3・ミスター味っ子 関連ムック

HPを更新しました。

今回は77年に放送されていた「無敵超人ザンボット3」と87年に放送されていた「ミスター味っ子」のムック、

・ロマンアルバム 無敵超人ザンボット3

・ミスター味っ子 うまいぞーBOOK

について紹介しています。実は数日前にHPの方にはアップしていたのですが、なかなかこちらに書き込めずにいました。

味っ子とザンボット3・・・一見、「なんてハイ&ローな組み合わせなんだ!」と思ってしまいますが、味っ子の最終回にかけての追い込みの鬱っぷりもなかなかのモノだと思いますcoldsweats01とりあえずどちらも語るべきことが多すぎるアニメですね。興味のある方は見てみてくださいsun

次回もムック紹介が続きます。サンライズ作品を離れまして、今度は同世代の方であればほとんどの方が知っているはずのあのアニメです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »