« 聖闘士星矢 関連ムック | トップページ | 太陽にほえろ! »

2013年4月25日 (木)

アニメムックいろいろ

HPを更新しました。

たった5冊を紹介するのに結構時間がかかってしまいました。今回はいろいろです。

・小松原一男アニメーション画集

・魔女っ子大全集 東映動画編

・ベルサイユのばら大事典

・デビルマンの世界

・BEST OF アニメージュ 20TH アニメ20年史

の5冊を紹介しています。
もう、本の紹介じゃなくなってるのもありますが(笑)、興味のある方は見てみてくださいshine特に、小松原さんの本の所では久々にグレンダイザーについて語ってますし、ベルばらの本のコーナーでもアンドレ語りしてます。

P1070944最近、やっとテレビをデジタル仕様の液晶テレビに買い替えました。以前も語ってますが、つい一週間くらい前まではアナログ時代のブラウン管内蔵・箱型テレビをしつこく使っていたんですよ。問題なくデジタル放送もスカパーも映っていたので、しばらくこのままでいるつもりだったんですが、5月中にスカパーのチューナーを新しくしないと見れなくなるとのことで、それがもし古いテレビに対応してなかったら・・と思って急いで買い替えたのです。テレビが映らなくなるより、スカパーが見れなくなる方が私にとっては大問題ですからねcoldsweats01
今更ですが、新しいテレビはすごい画質がイイですね。アナログ時代に録画した物の「アラ」が目立ちすぎるのがちょっと残念ですが・・。

先週の日曜日、テレ朝チャンネルでドラえもんのドラミちゃんメインの映画「ミニドラSOS」を見ました。89年公開作品だけど、今回初めて見てめちゃくちゃ面白かったです。やっぱりいくつになってもドラえもんの映画は面白い!!舞台は2011年で、のび太達の子供が主役なんですが、すごい近未来都市に設定されていて「制作された89年にとっては、2011年って遠い未来の話だと思われてたんだなぁ~」と切なくなりました。今では2011年もあっという間に過ぎてしまったけど、大きく変わったのはケータイ・パソコン・テレビくらいで、基本的に89年とあまり変わってないんですよね~。ジェッターマルスの舞台、2015年もあともう少しですね。
「ミニドラSOS」と同じ日にアメトークの「のび太ほっとけない芸人」の再放送もあって、これも大変ツボでした(笑)。確かに、のび太はほっとけないですよ。子供時代のへっぽこなダメっぷり(でも本人もそのダメさを結構楽しんでるような気がしないでも・・?)も面白いし、大人になってヒーローっぽくなる所もカッコいいし!!

|

« 聖闘士星矢 関連ムック | トップページ | 太陽にほえろ! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192251/57241382

この記事へのトラックバック一覧です: アニメムックいろいろ:

« 聖闘士星矢 関連ムック | トップページ | 太陽にほえろ! »