カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2013年1月 2日 (水)

あけましておめでとうございます!!

happy01お久しぶりです!!bleah

長い沈黙(?)を破ってやっと参上しましたcoldsweats01 
最後に更新したのが10月!!それ以来多忙&心に余裕がなかったため放置していましたが、やっと少し余裕が出てきたのでやってきました。昨年は更新が少なすぎですね・・。目標としては週一くらいのペースでやっていきたいと思ってるんですけど・・。今年は少しでもそれに近づけるよう頑張りたいと思いますsign03

前回、歯医者のことを書いてますが、あれ以来ずっと通ってまして未だに終わってませんsweat02週に1回か2週間に1回くらいしか通えないのでこれももうダラダラ長々と続きそうです。まぁ急ぐことでもないし別にそれでもいいんですけど・・でも毎回「今回は何されるんだろう・・」という不安が付きまとって心が落ち着きません・・。
昨年はあまり自分にとってはいい年ではなかった気がするので、今年は心穏やかに過ごせればなぁと思ってます。

新年の挨拶はここまでで、後程HP更新のお知らせで参上したいと思いますsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

テレビの人気者大集合!!

お久しぶりです!!

またまた随分間が開きましたが、今回は前回お知らせしたとおり、今まで撮りためていた画像をいろいろとご紹介したいと思います。

「テレビのにんきものたちがだいしゅうごう!!」

まずは、昨年の冬(いや・・もしかしたら一昨年だったかも・・)に偶然遭遇したお方から。

Photoこれ、誰だかわかりますか?

少し前にブレイクしていた(?)芋洗い係長さんです。街で買い物をしていたらテレビの撮影だったようで、偶然遭遇しました(笑)。

直立している姿しか撮れませんでしたが、実際はいろんなポーズをとっていました。でも一体何の撮影だったのか全く不明です。それにしてもいろんな意味でオーラのなさがすさまじかったですcoldsweats01

ちなみに、場所については秘密ですが、ヒントは後ろの銅像にあります。(バレバレです)

1それから、こちらは今年の8月に撮影したもの。

近所の大型スーパーに行ったら、スマイルプリキュアの皆さんに遭遇しました。これはショーの後の撮影会を盗み撮りした物で、真ん中にいる二人の女の子は全然知らない人達ですsweat01

見ていたのはほとんど幼稚園児くらいの子ばかりでしたが、珍しくこんな大きなお姉ちゃんも撮影会に参加していました。羨ましいですね。今年の「スマイル」はほとんど見ていないので大丈夫でしたが、バリバリハマっていた昨年の「スイート」の皆さんと遭遇したら、私は平常心ではいられなかったと思いますcoldsweats01 よかった・・。

Photoこちらも今年の夏に撮影した物で、リアル「サウザンドサニー号」です。ハウステンボスへ行って乗ってきました!!

と言ってもワンピース、たまにスカパーの再放送を見る程度であまり詳しくないのですが・・・。

すごく大きくて迫力がありました。船は主に木で作られていて、本当によく出来ています。

Photo_2Photo_3フランキーとウソップです。

あとは、チョッパーとルフィは撮影できたのですが、その他のモテキャラの二人は女性ファンが常時まわりにいて、撮影できませんでした(スゴイ!)。私ももしファンだったら並んで撮影したところですが、特にファンという訳でもないので、邪魔にならないよう遠くから見てました。他のキャラには子供達が集まってましたが、あの二人の周りにいたのはほとんど大人の女性ばかりでした。

Photo_4船には家族(両親とsweat02)乗ったのですが、夏休みということもあってか、大人だけで乗ってるのは私達くらいのものでちょっと恥ずかしかったりしましたが、それも乗ってるうちに気にならなくなりました。

私の両親初公開!母はフランキーを見て「何これスゴイ!」と爆笑していました。そして「ワンピースとか、知らんし」と言っていたにも関わらず、いざ写真を撮影するとなるとルフィと肩を組んでノリノリの母・・。

両親はワンピースについてはタイトルくらいしか知らなかったので「これがワンピースの船って言われても・・・」という感じでした。私が「これがドラゴンボールの船(そんなモノないけど)とかだったらわかりやすかったのにね」と言うと、周りの目を気にしてか「いや、さすがにドラゴンボールは古いだろう」と言われてしまいました。なんか、そんなこと言われたら私だけが古い人間みたいじゃないですか・・・。それにドラゴンボール、まだまだ古くないし・・。

Photo_6もちろん私も写ってきました。ルフィとツーショットです。

サニー号はルフィとフランキーの声で「いくぜ~」みたいなことを言って発進しました。その後もキャラクターの声で観光案内みたいなことをするのかと思ったら、それはなくてあとは普通の船でした。

でも、夢があってイイですよね。内容を知っていればもっと楽しめたのにと思うと、あまり知らずに乗るのはちょっともったいなかったですweep

あとは、藤子ミュージアムと、お台場のガンダムを見るのが私の夢です。こちらは思い入れが激しすぎるので(笑)見たら思わず目頭が熱くなってしまうかも・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

懐かしい食べ物

HPを更新しました。

何とか今月2度目の更新に間に合いましたcoldsweats01 HPの方にはもっと早めにUPしていたのですが、こうしてブログでお知らせするのに無駄に時間がかかってしまいました・・。

今回は久々にオタクなネタから離れまして、懐かしい食べ物について語っています。

メローイエロー(炭酸飲料)

イブ(ガム)

バタークリームケーキ

についてです。どれも私と同世代以上だったらきっと一度は目にしたことがある物だと思います。
ジャンル問わず「復刻」という言葉に弱い私は、食べ物に関しても「〇年前の味が限定復活!」はもちろんのこと、「〇年前のパッケージで登場!」というのにも弱いです(苦笑)。販売終了していた物が復活するのは、私に限らず気になる人がたくさんいると思いますが、パッケージ違いなんて、中身は普段売られているのと変わらないのに、マニア心をくすぐられて発売元の戦略に引っかかりまくりですよね・・。これで何度ポッキーを購入したことか・・・。

今回紹介しているのは、昔食べた&飲んだことがある物と、憧れていたけど買えなかった物についてです。どれがどれのことがすぐにおわかりいただけると思いますが。

でも、私が子供の頃食べたお菓子で本当に一番食べたいと思っている物は未だに復刻されていません。それは、何という商品名かも覚えてないのですが、ビスケットの上にオレンジ味のジャムが乗っていて、さらにそれをチョコレートでコーティングしてある物です。幼稚園くらいの時に食べた記憶があるのですが、いつの間にか見かけなくなりました。今思えば見るからに太りそうなお菓子ですが、これが一番食べてみたいです。

それから「キャンレディー」!!。これも幼稚園~小学校低学年の頃よく食べていて、他のどの飴よりも美味しかった記憶があります。箱や飴の形も可愛かったですしね。あとは、リカちゃんガム(グリコのおまけのような物が付いてる)が無性に食べたくなる時があります。子供の頃食べた時はオマケ目当てに買っていて、ガムはまずくて嫌いだったのに・・・。でも未だに味が思い出せるくらい記憶に残っています。
それから、「ジュエルリング」という指輪型(おしゃぶり型)の飴がもう一度食べたいです。今でも似たようなおしゃぶり型キャンディは駄菓子コーナーに置いてあったりしますが、「ジュエルリング」はとにかく飴の透明感がすごくて見た目にも随一美しかったんですよ(興奮)!!あれのイチゴ味が好きでよく食べていたので今一度食べたいと思っています。

語り始めるときりがないですが、とりあえずそんな感じでまた「これは!」という物を発見したら語りたいと思います。・・・ちなみに今回載せた画像は実は昨年撮影した物なので「イブ」は今はもう売られてないと思います・・。もっと早めに語らないとダメですねwobbly

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

新年のご挨拶☆彡

あけましておめでとうございますhappy01

もう年が明けて10日以上経ってしまいましたが・・・sweat02こんなに新年の挨拶が遅くなってしまうとは自分でも思いませんでしたよ。年末に「今年中にもう一度更新するかも」みたいなことを書いていたけど、とんでもなかったです・・。

昨年の1月の一発目の更新の時にどんなことを語ったか確認したら『今年の抱負』として本年中にグレンダイザーのレビューをすると宣言していました。それなのに結局何もしないまま一年が過ぎてしまいましたsad 今年こそは必ず取り掛からなければ・・・。そのためには今やってるZガンダムを終わらせて・・・でもそのあとはZZが・・。とりあえず、その2作が終わったら始めたいですね~。必ずやりますのでもう少しだけお待ちください・・・m(_ _)m

あと、欲しいDVDについても語ってたんですが、挙げたタイトルの中の「あかぬけ一番!」と「ダンガードA」は購入しました(笑)。他のも少しづつ揃えていきたいですね。でも、最近はBDが登場して、どちらを買うかという新たな問題も浮上してきました。今まではBDの再生機を持ってなかったので選択の余地がなかったんですが、ついに買っちまったんですよ・・プレーヤーを・・。
DVDの方が安いけど、BDの方が画質がいいし、特典映像や豪華ブックレットを付けてきたりしてDVDBOXとのダブリ買いをさせようという罠に、見事にハマリまくってますsweat02

ちなみに、私が初めて買ったBDは「ガンダムZZ」です。最初はDVDで揃えようと思ったんですが、BDの方がブックレットの内容が濃いということで・・。「Zガンダム」はスカパーの放送を録画した物を持っているのでそこそこ画質がいいんですが、「ZZ」は10年くらい前に借りたレンタルビデオを3倍速でアレして、更にそれをDVDへ移した物しか持っていなかったので、クリアすぎる映像に悶えまくっています。

それから、こんなア二メのBDも購入してしまいました。

Dankuga「超獣機神ダンクーガ」!!懐かしすぎるww 最近ガンダムを研究しているおかげで85~86年頃のア二メ雑誌を読みまくってるんですが、それでだんだん気になってきたア二メです。無料で配信されてる1話をみたら「これはイイ!」とハマってしまったんです。

コレがその一話。

Zガンダムはたった20話分を見るのに4ヶ月くらいかかったのに、ダンクーガは一つのBOXに収録されている18話分をたったの3日間で見てしまいましたcoldsweats01 ア二メってやっぱりワクワク感が大切ですよね。そして何よりも心地良いアツさとダサカッコ良さ、番組そのものから溢れ出ているエイティーズ感がたまりません!!「ガンダムZZ」に「ダンクーガ」、脳内が矢尾一樹祭りです(笑)。そして私もついに「獣戦機隊ライブ」の洗礼を受ける時が来たのかと・・。
まだ全話見ていないので何とも言えませんが、ダンクーガには子供の頃のある思い出というかエピソードがあるので、それと共に語りたいと思っています。

11月から年末にかけて忙しくてストレスがたまっていたので「自分へのご褒美」として、こんな感じでいろいろ衝動買いしていたらお金がなくなってすっかり貧乏になってしまいましたweep ご褒美も程々にしないとダメですね・・。夏に買ったエアコンの代金が落ちるということも忘れて調子に乗りすぎました・・。

という訳で相変わらずの毎日ですが、今年はもっとたくさん更新したいと思っています。今年も後ろ向きに(笑)頑張りますのでよろしくお願いしますshine 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

アニメじゃない!

みんなが仕事から帰る日暮れ、古本屋をぶらついているととってもスゴイ物を見たんだ・・・!

Photo_5という訳で、某所でとてもすごいモノを発見しました(笑)。随分前から気になってたのですが、やっと撮影することができました。携帯のカメラで撮ったのですが、一人だったので恥ずかしくて、メールか何かをしているフリをしつつの撮影です。別に気にすることなく堂々としていればいいのに、挙動不審になってしまった小心者の私ですcoldsweats01

身長は2~3メートルの間くらいでしょうか??やっぱりこの型が一番スリムでカッコイイと思います。後のシリーズは飾りがゴテゴテ、足もドッシリとしてるんですよね。
ちなみに数年前は同じ場所に「裏切り者の名を受けて 全てを捨てて戦う男」もいたのですが、もう撤去されたのかな・・と思っていたら・・・

Photo_6場所替えしてちゃんといらっしゃいました!!こちらもカッコイイですね~。相変わらずいい体してます!!これも同じくらいの身長だと思いますが、実際に比べた訳ではないのでよくわかりません。どちらも店内だったからあまり大きく見えなかったけど、家の中にあったらかなり大きいと思います。

なんと、今回は10月に入ってから初めての更新です。いつの間にかもう年末!!時間経つの早すぎです・・。

随分間が開きましたが、やっと今後の流れ(?)が決まってきたので参上しました。あるアニメのレビューを開始したのですが、これがなかなか思ったように進まず・・・。でも、やっと一段落付いたので次回一部紹介したいと思いますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

スイートプリキュアとジュドー

今回はHPの更新はないけど最近ハマっているアニメについて少し語りたいと思います。

今日は日曜日ですね。日曜といえばアレですよ。
P1070193 「スイートプリキュア」!!
プリキュアシリーズって、今まであまり興味がなくて、各シリーズ数話程度しか見ていなかったのですが、今年のシリーズは最強に絵柄が可愛くて気になっていました。それでも今まで見る習慣がなかったので放置していたのですが、最近になって「どんな感じかな?」と思い何気なく録画してみたら、ちょうどエレン(セイレーン)が仲間になる時期に当たってすっかりハマってしまいましたcoldsweats01 

その後、いろいろ動画サイトを探しまくって一話から見たのですが、絵柄・設定・内容全てがツボで今では毎週見る羽目になってしまいました(笑)。久々にリアルタイムでアニメを楽しんでいます。
でも新しくアニメにハマるとグッズやおもちゃが欲しくなって大変なんですよね。予想通り、私の部屋にもプリキュアグッズが徐々に増えつつあります・・。
古いアニメだと、過去に発売された物をオークション等で見て本当に欲しい物を厳選できるけど、リアルタイム物は進行形なので付き合い出すときりがありません。
ほどほどにしつつコレクションを楽しみたいと思いますsun
プリキュアの3人も好きですが、ハミィがまた可愛くてメロメロなんですよ~lovely 中の人はセーラームーンだし、ハミィもプリキュアだったらいいのになぁ~と思ってるんですが、今後どうなるか楽しみです。

それから、なぜか最近久々にコレを見ています。
P1070192 「ガンダムZZ」!!いや~懐かしい(笑)!!

「Zガンダム」共々、学生の頃レンタルビデオで借りて見たっきりで本当に懐かしいです。主題歌とか聴くと、学生の頃のゆったりした時間を思い出します。

ネット等で調べる限りではあまり人気がないのかな?という感じなんですが、私は「ZZ」が一番好きかも・・・と言ってもガンダムシリーズ、「Z」と「ZZ」しか見てないんですけどね・・。

P1070185ああ、ジュドー様。ジュドー様は本当に素晴らしくかっこいい・・。今回見直して、あらためてジュドーの素晴らしさを再認識できた(興奮)!!アムロのような内気のカリスマ性(?)も、カミーユのようなキレっぷり・美少年ぶりもないけれど、普通のアニメのヒーローらしさを持っている所が素朴でイイ!!でも、一癖あるガンダムキャラの中ではなぜかこっちの方が浮いて見えるんですよね~。
子供の頃は「ダンクーガ」と区別がつかなくてジュドーの決めゼリフが「やってやるぜ!」だと思っていたっけ・・・。

P1070188 ウォンさんの修正をかわした上、ヒザ蹴りをくらわすジュドー。何度見てもスカッとする名シーンです。
カミーユの敵が打てた!!

このあと、ブライトまでもが「我々はみんなこの子達(ジュドー達)と同じ考えですけど、何か?」みたいなことを言った時もスッキリしたーーー!!

P1070186ヤンチャで暴れん坊だけど「南海に咲く兄妹愛」という回では、タマン・アヌ兄妹と自分とリィナの境遇を重ね合わせてキラキラポロポロと涙をこぼし、おまけに説教までしてしまうジュドー。何て純粋なんだ~゚(゚´Д`゚)゚

このピュアさがたまらない(´Д`) やっぱりジュドーは素晴らしい。

ちなみに、全然関係ないですが、この画像に写っているテレビは私が学生の頃下宿先で使用していた物で、完全にデジタル放送になった今も私はこのテレビを使用しています。何も工事とかしていないのに、DVDレコーダーを買ったらそれを通して(?)自然とデジタル放送が入るようになっちゃったんですよ。便利だけど一体どういう仕組みになってるのか、不思議です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

ゴセイジャーとリアルメーテル

先日、某大型スーパーに買い物に行ったらあるヒーローと遭遇しました。

Photoゴセイジャーです。私はこの番組を一度も見たことがなく、全然知らないのですが、こんな機会はめったにないと思ったので思わず携帯のカメラで撮影してしまいました。

今も昔もヒーローは大人気ですね。私が小さい頃は宇宙刑事シリーズとかゴーグルファイブ・ダイナマン・バイオマンとかあのあたりでした。随分前ですが、私の友人が小さい頃ヒーローのレッド(どのシリーズだったのかは不明)に抱っこされて映っているのを見せてもらったことがあります。私自身はとても怖がりで恥ずかしがりやな子供だったので、ショーを見ても一緒に写真を撮ったりすることができず、隠れたり逃げたりしていただろうなと思います。今でも変わらず同じタイプの子はいるようで、親は撮影する気満々なのに大泣きしていやがっている子がいました。親の気持ちも、その子の気持ちもよくわかります・・(苦笑)。

ここに映っているちびっ子達は偶然私が写した時にいた子で、私とは無関係です。貴重な写真を撮影してもらえて羨ましいですね~。私が唯一、覚えているのは「メイプルタウン物語」のショーを見たことです。この時は既に小学生になっていたので見るのが少し恥ずかしくて、離れた所から見たのを覚えています。

それから、貴重な写真第2弾!!

1_32リアルメーテルです(笑)。

3~4年前に撮影した物ですが、北九州空港へ行ったらカウンターにいらっしゃったのです。
アニメで見るよりも少し若い感じがしましたが、リアルも相変わらずお美しい!!

ボタンを押すといろんな質問に答えてくれるのですが、その質問の中に「趣味はなんですか?」みたいな内容があって、「趣味という程の物ではありませんが・・・」と照れ笑いしつつ答えてくれたのが印象深かったです(笑)。ちなみに、趣味とは「星を見ること」とか、そういう感じのことでした。

あまりリアルヒーロー・ヒロインに遭遇することはありませんが、今後も何かあれば撮影したいと思います。今は携帯のカメラがあるから不意の出会いでも安心ですね(笑)。昔は普通だとカメラなんてほとんど持ち歩かないから、いろんな貴重な瞬間を撮り逃してしまってるんだろうなと思えてなりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございますhappy01

随分と更新が滞っていましたが、やっと余裕が出来ましたので新年のご挨拶です。昨年の10月くらいからず~~~~っとバタバタしていたのと、心の余裕もなかったので、しばらくブログから離れていました。いろいろと語りたいことがたくさんあるのに、いざ更新するとなると考えがまとまらず、そのまま放置という状態でした。本当に、一週間に一日くらいは部屋にこもってサイトやブログの更新だけをする時間が欲しいです・・crying もっと時間を有効に使えばできることなんですけどね・・。

といういつもながらの愚痴はこれまでにして、昨年のこの時期のブログに何を書いていたのか確認してみたのですが、「グレンダイザー」の全話レビューをする!と語っていました。1年経ちましたが、結局何も手つかずの状態です・・・。というよりも、こんな抱負を語っていたこと自体忘れてました(汗)。まぁ、無謀計画のレザリオン全話レビューは無事終えられたことだし、今年こそは何とか始めたいと思っています。
レザリオンといえば、同じ系列のロボットアニメの「ゴッドシグマ」が今年の3月にDVD発売になるらしいですね。これが私にとって一番のビッグニュースです(笑)。ゴッドシグマといえば、主題歌と「新谷かおるさんがキャラデザイン(原案??)」「終盤で主人公側の博士が敵側に寝返る」という知識しかないのですが、あんなマイナーなアニメがDVDになるなんて、ちょっと感動的です。この調子で無事にレザリオンまで辿り着いてくれればなぁと思います。
今の所、その他にDVD化して欲しい番組は「とんでモン・ぺ」「どきんちょ!ネムリン」「メイプルタウン物語」です。全部子供の頃ハマっていた物なので、この3作品がDVDになったらきっと買ってしまうことでしょう・・・・。
あと、どうでもいいことなんですが、買わなければいけないのに買っていないDVDを紹介したいと思います。

・「花の子ルンルン」のBOX2・・・「1」は買っていて、「2」も買わなきゃなぁと思っているうちに時が流れ、今ではプレミア付きで買えません・・・crying

・「あかぬけ一番!」・・・・・・・・・・随分前に「ファミリー劇場」で放送された時に録画したのでいいやと思っていたけど、最近になってやっぱり欲しくなりました。でも、今はプレミアが・・。

・「ふしぎな島のフローネ」・・・・・3巻くらいまで買った時点でなぜか中断。BOXではなくバラ売りなのでちょっとめんどくさいです。もっと安くしてBOX発売にならないかな・・。

・「BUGってハニー」・・・・・・・・・・DVD化を待っていたのに、いざ発売されるとなかなか買うタイミングが・・・。プレミアが付く前になんとか入手したいです。

・「恐竜戦隊ジュウレンジャー」・・・上と同じ理由です。でも欲しい!!

・「聖闘士星矢」・・・・・・・・・・・・・レンタルビデオをアレした物を持っているので買っていないのですが、クリアな映像で見たいです。

・「超時空要塞マクロス」・・・・・・上と同じ理由です。

・「マジンガーZ」・・・・・・・・・・・・・グレートマジンガーとグレンダイザーは揃えたのに、これだけ持ってないというのはやっぱりちょっとイカンだろうということで・・・(笑)。

・「無敵超人ザンボット3」・・・・スカパーでの放送で感動したので。なんとなく持っていたい(笑)。

・「惑星ロボ ダンガードA」・・・・LDを持っているのでいいやと思っていたけど、最近急に欲しくなりました。

・「フルハウス」・・・・・・・・・・・・・買うタイミングが掴めません(笑)。

・「太陽にほえろ!ジーパン編」・・・ファミリー劇場での放送を録画しているのでなんとなく・・。でもBOXでちゃんと入手したいです。

・ダウンタウンガキの使い(罰ゲーム・笑ってはいけない○○)・・・4~5年くらい前から揃えたいと思っているのに、未だに一つも買えてません。

・「細かすぎて伝わらないものまね」・・・・発売が決定した時に「絶対買うぞ!!」と決意したのに、結局買わず・・・。

いろいろと考えているうちにあれもこれもと思い出しました。要は、タイミングなんですよね~・・。それと何と言っても財布の中身!!タイミングをはずしてしまうといつの間にかプレミアがついていて、結局買えなくなってしまうのが怖いところです。

新年早々、相変わらずな内容ですが今年もこの路線で進みたいと思いますのでよろしくお願い致しますsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

リンク追加のお知らせ5

ブログにリンクを追加しました。

一番星様の「負け犬のブルース」です。私と同世代にして昭和ネタ満載!しかもそのこだわりがとても共感できて、他人とは思えない素晴らしいブログです。スポーツネタも多いのでスポーツ好きの方にもおススメです。ぜひご覧くださいねnote

それから、HPの方の「リンク」のコーナーは撤去しました。ブログとHP両方に同じ内容のリンクのコーナーがあっても意味がないなぁと思ったからです。今更ですけど・・。今後はこのブログの方に追加させていただきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

「ガチャピンとムック、いいともに出る」の巻

このネタは本当は昨日のうちにUPしたかったのですが、間に合わず今日になってしまいました。

昨日は歴史に残るシーンを目撃した一日でした。
ご存知の方も多いと思いますが、あのガチャピンとムックが「笑っていいとも!」に出演したのです。もう4世代にも渡るほど知名度のある二人(二匹?)。私が生まれた時には既に「ひらけ!ポンキッキ」という番組を持っていたのです。

先週の金曜日にネットのニュースでそのことを知った私は「これは絶対に見なければ!」とワクワクしながらこの日を迎えました。お昼と言えば、我が家ではいつも裏番組の「ワイドスクランブル」を見ているのですが、今日は「ワイドスクランブル」派の母に事情を話し「いいとも」を見ることに。

P1050650_3 そして、これがその衝撃のシーン。なんて 素晴らしい、インパクトのあるシーンなんでしょう。小柄なタモリさんがますます小さく見える・・。

そのタモリさんが一体ガチャピンとムック相手にどんな会話をするのかとても興味があったのですが、普通にトークをして、しかもとても面白かったのがさすがでした。2匹(?)がなんだか実在の生き物のような気がしてくるのがスゴイです。会場のお客さん達もそうだったのか、ガチャピンのチャレンジシリーズの紹介で「スキューバダイビングの時、サメさんとお友達になったんだnote」と言ったときに「えーっ!」と思わず声を上げていたのがウケました。その反応に冷ややかに突っ込むタモリさん(笑)。

私が住んでいる地域では、「いいとも!」はお昼の全国ネットでの放送の後、夕方にかけてローカルチャンネルで再放送があるのですが、思わず録画予約してしまいました(笑)。その後仕事に出かけたのですが、この放送を録画して仕事や学校に出かけた人は私だけでないはずsmile
「タモリさんとお話できて嬉しいなぁ~notes」と喜ぶガチャピン。「わたくしが呼ばれたわけではないのに・・」と相変わらず腰の低いムック・・・。面白すぎ!!。こんな怪しい「黒歴史」があるところがまた、ポイント高し!!

あまりにも楽しかったのでこんなネタを書いてしまいましたが、子供の頃のポンキッキの印象って薄いんですよ。妙に覚えてるのが♪おはよ~おやすみ~こんにち~はこんばんは~♪というフレーズなんですけど・・。あと、歌は何曲か知ってるかもしれない。「ケンカのあとは」とか、今でもたまに聴いてるしなぁ~。しかも、パチソンで。私は熱狂的「おかいつ(おかあさんといっしょ」派でしたからね~。派閥なんてあるのかどうかわかりませんけど・・。

我が家にあるガチャピングッズです。P1050652

母の寝室にて。ガチャピンマスコットです。ガチャピン似(と私は思っている)の母にプレゼントした物。

P1050653_2

スリッパ(庭履き)です。いつも玄関に置いてあります。2階から撮影したのでぼやけてしまいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)